FC2ブログ

初心者のネット収入

はじめて在宅ビジネスをされる方に、経験を生かして情報提供します。何でも順序がありますから・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アクセスアップ

アクセスアップというのは、ホームページをより多く人に見てもらうためのものです。せっかくホームページを作っても何万ものホームページがある中で、何もせずに自分のサイトを見に来てくれません。となるとネット収入サイトを作ったとしても収入にも繋がりません。ですからホームページを作ったらぜひ、アクセスアップをしましょう。

アクセスアップの種類
・検索エンジンもしくはサーチエンジン
インターネット上に公開されている膨大なWebページから、自分が見たいWebページを探すことができるようにするサービスのことを言います。
Yahoo!などです。これらのWebページから、例えば「初心者のネット収入」と検索してみると、上位検索結果の中に、このサイトがヒットする(見つかる)はずです。
アクセスアップの基本と言っても過言ではないでしょう。検索エンジンに登録しておかなければホームページにアクセスしてもらうことは、ほとんど無いです。
検索エンジンには2種類あり、単語(キーワード)などを打ち込んでホームページを探すロボット型と、カテゴリで的をしぼって検索していく登録型(ディレクトリ型)があります。
ロボット型とは、インターネット上のWebページを巡回するソフトウェア(ロボット)によってWebページのデータを検索サイトに蓄積し、それを検索できるようにしているサーチエンジンのことを言います。「Google(グーグル)」「goo(グー)」「Infoseek(インフォシーク)」などがその例です。審査をしているわけではないのでわけのわからないWebページがヒットしたりしますが、その代わりに多数のWebページをチェックすることができます。

登録型とは、それぞれのサイトを運営する人がサーチエンジンに申請し、それをサーチエンジン側が審査して、厳選された良質サイトのみを検索できるようにしているサーチエンジンのことを言います。「Yahoo! Japan」などです。審査の段階でくだらないWebページを排除しているので、使えるページを割合素早く検索することができます。

検索エンジンごとの登録URLの紹介

google
yahoo

・相互リンク
相互リンクとは、お互いのサイトをリンクし合うことです。
つまり、自分のサイトに他の人のサイトへのリンクを張るかわりに、自分のサイトへのリンクも相手のサイトに張ってもらいます。特にトップページ同士を相互リンクすることをトップページ相互リンクと呼びます。
アクセス数の多い人気サイトと相互リンクしてもらうことが出来れば、かなりのアクセスアップが見込めます。
また、同じジャンルのサイトと相互リンクしている場合は、訪問者が興味を持ってアクセスしてくる場合が多いようです。
・アクセスランキング
アクセスランキングとは自分のホームページのアクセス数によって順位を決めて、そのサービスを行っているサイト内でランキング上位のサイトから紹介していくシステムです。 TOPページのランキングより参加してみてください。
・トラフィックエクスチェンジ
トラフィックエクスチェンジとはお互いのホームページを見せ合いっこしようというシステムです。
あなたがメンバーのホームページを1回訪問すると、メンバーの誰かがあなたのホームページを1回訪問してくれます。つまり、あなたがメンバーのホームページを見ればみる程、自分のホームページをみてもらえるというシステムです。
トラフィックエクスチェンジの利用方法としてこのシステムを提供しているサイトに登録して、メンバーになり、他人のメンバーのホームページを見てポイントを貯めていくという 、非常にシンプルなものです。登録も無料なのでぜひ参加するのをおすすめします。
・逆アクセスランキング
逆アクセスランキングは参加しているサイトから、アクセスランキングサイトのバナーやテキストリンクをアクセスした数でランキングの順位を決定します。
・サイト宣伝メルマガ
メールマガジンにより自分のサイトを紹介できます。

・内容の充実、更新
当たり前ですが、内容の充実、更新は重要です。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。